100万円をどこまで増やせるか(100万円チャレンジ)

完全投資素人な私ですが、自由に使えるお金として100万円たまりましたので、増やす努力をしてみようと思います。

何事も経験として、頑張ります。

f:id:shonanlife:20171108222326j:plain

他の人のブログなどを参考にして、目標は・・・

家族4人で海外旅行

まずは、米国株から購入していこうと思っています。

ちなみに、100万円チャレンジとは別に現在保有している株は

メイン

セラク(6199)200株←結構頑張ってくれてます。

・リファインバース(6531)100株←期待はしているのですが、なかなか答えてくれません。

・Q-ハウスフリー(8996)100株←ネットでなんか見たんですが、なぜ買ったか忘れました。

その他

テルモ(4543)、富士電機(6504)、カナデン(8081)各1株

これは株主優待目当てで保有しています。

参考にはせずに。。。

11月12日追記

f:id:shonanlife:20171112152546p:plain

文字だと見づらいので写真を載せました。これプラスKO(米国株)コカ・コーラが10株です。