新江ノ島水族館の年間パスポート更新

新江ノ島水族館の年間パスポートを更新してきました!

 

一般の入場料が2100円となっていますが、年間パスポートは4000円です。一年で2回行けば元が取れてしまうので、湘南に住んでいるファミリーにはおすすめです。

 

 

さらにメリットがあります。

 

年パス会員特典

・年パスを持っている人と同伴すれば、一般の人も入場料一割引き

・館内のショップやカフェで割引がある

・周辺の飲食店でもサービスを受けられる(例えば、目の前のレッドロブスターではドリンク一杯サービス)

f:id:shonanlife:20171123180821j:plain

11月の会員特典

 

入会方法

年間パスポートは、一般で入場した後でも差額を払えば変更できます。

 入場ゲート入ってすぐの階段を上った先にカウンターがあるので、そこで手続きをします。

f:id:shonanlife:20171123181132j:plain

光が入ってしまいましたが入会書です。

こちらで入会書を書き、その場で写真撮影を行い、料金を支払うと即発行してもらえます。用意してあるイルカや亀、魚のぬいぐるみを抱っこして写真が撮れます。(私は遠慮しましたが。。。)

 

館内を簡単に

f:id:shonanlife:20171123182023j:plain

入ってすぐの水槽です。魚を見ていると癒されますねぇ。館内も最初は薄暗くなっていて、水槽がきれいに見れます。

f:id:shonanlife:20171123182138j:plain

 ゴマアザラシです。いつ行っても水槽内を泳ぎ回っています。隣のペンギンに比べると人気がないのでねらい目です。ペンギンはかなり混んでましたね。

f:id:shonanlife:20171123182301j:plain

ウミガメが飼育されているエリアからは湘南の海を一望できます。この日は夕日が雲の隙間から出ていて非常にきれいでした。夕方がおすすめかもしれません。

f:id:shonanlife:20171123182716j:plain

かなりマニアックですが、藤沢メダカです。めずらしいメダカで、私が小学生の時繁殖させようという授業があり、みんなで育てた思い出があります。日本全国の水族館でもここでしか見れないので、ぜひ見てください。(一見普通のメダカと変わりません。)

 

最後に

年間パスポートの更新を早めに行う事をオススメします。

有効期限の三か月前に更新すると、期限が一年三か月分になり、三か月分無料になります。四年間更新すると一年分タダになるので、マストですね!

また、夫婦で年パスを所持しており、片方しか江ノ島水族館に行かなかった場合でも、更新の手続きはできるので、してしまいましょう。書類を渡され、次の入場の時にカウンターへ行けば発行してもらえます。

私の場合、妻が出産したばかりでいいタイミングで更新に行けなかったのですが、私が代わりに更新手続きを済ませることで、無事三か月分無料でもらうことができました。

 

すこしでも参考になればと。。。