もう一度行きたい場所(海外)暇な人へ

二人目が誕生し、外出があまりできておらずブログに書くことが減ってきてしまってどうしようかと考えていたので、お題スロットをやっていました。

とてつもなく暇な方、時間つぶしに読んでください。

 

もう一度行きたい場所

私は大学生の時、授業の一環でインドに3週間ボランティアに行きました。それから海外旅行にとても魅力を感じ、いろいろなところへ行きました。

写真が残っていないのが残念ですが、紹介していきたいと思います。

 

今まで行った場所

・インド

ウガンダ(東アフリカ)

ミャンマー

・バリ島

・マイアミ

・ジャマイカ

スリランカ

モルディブ

・ハワイ

 

一番印象に残っている場所

ズバリ、ウガンダです。約1か月間滞在しました。「アフリカの真珠」と呼ばれていて、緑がとても豊かです。(内陸地なので海に面していないんですが真珠です笑)

主食は、バナナを蒸したもので、最初はおいしいのですが、三食それだといい加減飽きてきます。上にかけるソースを変えるのですが、それでも限界がきます。

ウガンダのいいところは、治安がアフリカの中では比較的いい。ナイル川がある。赤道がある。エルゴン山がある。等です。見どころがたくさんあります。

私はナイル川ラフティングをし、約30キロゴムボートに乗り下りました。そこで感じたことは、そういうツアーを企画しているのは白人でしたね。半日かけて下り、一緒に乗っていたドイツ人が、世界でトップクラスにいい環境だと言っていました。

 

エルゴン山にも登りました。2泊3日でポーター付き、荷物は全部持ってもらいました。何を隠そう私は登山したことがありません。初登山が4321メートルでした。

山頂では高山病一歩手前までなり、死にそうになりながらもアフリカで雪を見ることに成功しました。

 

赤道の上に立つという経験もできます。本当かわかりませんが、南半球と北半球では栓を抜いた時に回る方向が逆になり、赤道上では、垂直に落ちるそうです。それが目の前で見れます。(本来プールほどに水がないと証明できないらしいです。記念に程度に)

 

ウガンダへの行き方

当時は成田からドバイまでの直行便がなかったため、私はエミレーツ航空を使い、羽田→関空→ドバイ→ウガンダです。今は確か成田からドバイが出ているはずです。

帰りのウガンダの空港でお土産を買おうと思っていたのですが、空港に何もなくドバイで買い物した思い出です。ドバイの空港は華やかでしたねぇ。ましてやウガンダ帰りだったので、華やかさ10倍でした。

 

少しでも暇が潰れればと。。。