藤沢駅近のホルモンまさるやを紹介します。

藤沢駅近くのホルモンと言えば私は「まさるや」 を一番に勧めます。藤沢に遊びに来る友人などがいた際も、まさるやで飲んでいます。

 

 

詳細

場所:神奈川県藤沢市南藤沢23-10の2階(藤沢駅南口徒歩3分程度)

電話番号:0466-28-6664(予約可能)

f:id:shonanlife:20171130220238j:plain

外観図

藤沢駅の南口にあるOPA裏です。写真のビルの2階にあります。中華料理屋さんの奥にあります。ちなみに地下にはボンバ家という学生向けのラーメン屋があります。

f:id:shonanlife:20171130220242j:plain

正面から

写真にあるように、予約をしていないと待つ可能性があります。席が30席ほどしかなく、お店的には大きくはないので、行かれる際は予約していった方がいいです。

 

ホルモン紹介

ホルモンの種類も豊富ですが、私は毎回ホルモン7種盛りを頼んでしまっています。理由としては、私自身ホルモン大好きで、好き嫌いないためまずは盛り合わせでいってます。

f:id:shonanlife:20171130220253j:plain

ホルモン盛り合わせ

ちなみに今回行ったときは、男二人でホルモン7種盛り合わせ+4種盛り合わせを食べきりました。

f:id:shonanlife:20171130220247j:plain

塩もつ煮込み

塩もつ煮込みです。写真は取り分けた後に撮ってしまったので量はこの倍あります。もつも柔らかくてむっちゃおいしいです。

 

最後に

まさるやのポイントとしては、

・予約必須

・トイレは男女兼用(1か所)

・全席喫煙可能

といった点でしょうか。

今回は男二人で飲み食いして8000円でした。

初めて、お酒を飲みながら写真を撮ってブログに書くことを考えていたのですが、難しいですね!メニューとかも撮ってきたかったのですが忘れてしまいましたし、どこか抜けてしまいます。

お酒も種類豊富で紹介したかったのにメニューの写真も撮り忘れ、自分はビールとレモンサワー(無茶苦茶無難)しか飲んでいないので、紹介できません!

 

短いですが、少しでも参考になればと。。。