「休日の過ごし方」

今週のお題「休日の過ごし方」

について書こうと思います。

 

この前は藤沢南口にある美容室girlで髪を切ってきました。

自分が高校生の時からお世話になっているのでかれこれ10年以上の付き合いです。

場所は藤沢駅南口にある教会の横です。

f:id:shonanlife:20171029215646j:plain

こちらの三階

f:id:shonanlife:20171029215658j:plain

エレベーター降りると・・・

f:id:shonanlife:20171029215705j:plain

すぐに入口があります。

中は写真を撮っていませんが、トロフィーや賞状がたくさん飾ってあります。

技術はもちろんなのですが、私が特におすすめしたいのはシャンプーです。

f:id:shonanlife:20171029220116j:plain

私がこのシャンプーを使用するようになった経緯なのですが、安易な考えから赤ちゃんにも使える無添加ノンシリコンシャンプーって頭皮に良いんじゃないかと勝手に思ってました。

すると髪を切ってる最中に、「頭皮環境がむちゃくちゃ悪い」と指摘をうけました。赤ちゃん用だと洗浄力が弱すぎて、大人の汚れを落としきれないそうです。

girlのシャンプーを使用してみて、まず泡の細かさに驚きます。泡がふわふわです。いいシャンプーは泡が細かいそうです。

次に、保湿がすごいです。いい表現が見つかりませんが、ヌルヌルします。それは保湿剤らしく、落としきらなくてもいいそうです。そのまま首も洗うと、首のしわも防げるとのことでした。

ドラッグストアで安売りしているシャンプーよりかは高価ですが、頭皮環境が気になる方は試してみてください。私も30歳過ぎて頭皮が気になりだしました。。。

 

少しでも参考になればと・・・・・