2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

藤沢市新林公園に行ってきました。

新林公園に行ってきたので書きたいと思います。 基本情報 遊具、展望台の紹介 敷地内の紹介 私の提案するハイキングコース 基本情報 ・場所 神奈川県藤沢市川名字新林411-1 ・交通アクセス (1)藤沢駅南口から徒歩で20分 (2)藤沢駅南口からバス…

タンコロまつり2017に行ってきました。

2017年11月25日、26日で開催される「タンコロまつり2017」に行ってきました。私は初めて行きましたが毎年開催されているらしいです。鉄道には詳しくない私でも、十分楽しめました! 場所 時間 目当てのタンコロ その他のイベント 最後に 場所 …

新江ノ島水族館の年間パスポート更新

新江ノ島水族館の年間パスポートを更新してきました! 一般の入場料が2100円となっていますが、年間パスポートは4000円です。一年で2回行けば元が取れてしまうので、湘南に住んでいるファミリーにはおすすめです。 年パス会員特典 入会方法 館内を…

バカでもわかるAEDの使い方

はじめに 私は、普通救命講習と上級救命講習を受講しています。 この前テレビのドキュメンタリーを見ていたら、60代の男性がゴルフ場にて不整脈が原因で亡くなったと放送されていました。これってすぐにAED使ったら助かったんじゃね?とふと思い、ブログ…

11月19日 水族館前波情報

相変わらず一号、二号がいるためサーフィンできていませんが波を見に海には行ってきました。 今日の動画→ 11時30分の水族館前の波#湘南 #波 #鵠沼 pic.twitter.com/L6BsRnf8ES — く (@airiho2) 2017年11月19日 腰から腹ぐらいはあったと思います。 水族館前…

飛行機に乗らずANAマイルを貯める!(レシポ使用編)

なんちゃって陸マイラーです。レシポにおいしい案件があるとすぐ飛びついちゃいます。レシポで貯めたポイントをANAのマイルに変更する方法を紹介します。今回はレシポの使い方について書いていこうと思います。 準備 そもそもレシポとは? レシポの流れ …

ファンタジーキッズリゾート海老名に行ってきました。

天気が悪かったので、屋内で遊べるところを探したところ、ファンタジーキッズリゾート海老名店をネットで発見したので早速行ってみました。 私たちは車で行ったので、隣接のショッパーズプラザ海老名の駐車場に停めました。ここに停めると、ファンタジーキッ…

アンパンマンミュージアム(駐車場、昼食についても)

平日にアンパンマンミュージアムに行ってきました。 私たちは車で行ったのですが、注意点があります。 ・第二駐車場が営業終了してしまっているので、アンパンマンミュージアム専用駐車場は第一駐車場(40台)のみとなります。駐車台数が少ないので、停め…

11月11日 水族館前波情報

11月11日朝9時頃の湘南の波情報です。(水族館前) 動画→ 9時07分 水族館前#湘南 #波 #鵠沼 pic.twitter.com/hsyLnDurLt — くど (@hiroki19870404) 2017年11月11日 水族館前側 雨はあがったのですが風は強く、ジャンクでしたね。土曜日ですがサーファー…

100万円をどこまで増やせるか(100万円チャレンジ)

完全投資素人な私ですが、自由に使えるお金として100万円たまりましたので、増やす努力をしてみようと思います。 何事も経験として、頑張ります。 他の人のブログなどを参考にして、目標は・・・ 家族4人で海外旅行 まずは、米国株から購入していこうと…

湘南地区おすすめの蕎麦屋

湘南地区にはたくさんの飲食店がありますが、今回は蕎麦屋を紹介したいと思います。 藤沢駅には富士そばや箱根そばがありますが、たまには手打ちそばが食べたいですよね? 私が小学生の時から通っており、「死ぬ前に最後に食べたい食事は?」と聞かれたら即…

11月5日 水族館前(湘南)の波

三連休最終日の湘南です。お昼過ぎに撮影しました。 動画→ 水族館前波情報 11月5日12時頃#鵠沼 #湘南 #サーフィン pic.twitter.com/lV0zLQ422m — くど (@hiroki19870404) 2017年11月5日 中部駐車場は結構混んでいますね。 レッドロブスターはガラガラでした…

湘南(えのすい前)波情報

11月3日、三連休初日の湘南(えのすい前)波情報です。 お昼前に撮影 動画はこちら→ 波動画#湘南 #えのすい前 pic.twitter.com/LhXeO44EDj — くど (@hiroki19870404) 2017年11月3日 天気も良く気持ちがいいですね。 ほぼフラット・・・ ただロングで乗れなく…