アンパンマンミュージアム(駐車場、昼食についても)

平日にアンパンマンミュージアムに行ってきました。

私たちは車で行ったのですが、注意点があります。

・第二駐車場が営業終了してしまっているので、アンパンマンミュージアム専用駐車場は第一駐車場(40台)のみとなります。駐車台数が少ないので、停められない可能性があります。

ただ、第一駐車場は最初の1時間520円・以降270円/30分で上限なしなので、私のような貧乏人にはとてもじゃないですが停められません。

周辺に上限ありの駐車場がいくつかありますので、そちらを活用しましょう!

f:id:shonanlife:20171112143954j:plain

トラスコパーク横浜ブルーアベニュー

こちらの駐車場に私たちは停めました。アンパンマンミュージアムまで歩いて約3分。私たちは1550cm以下の車なので一日停めてても1000円!

確実に2時間以上停めていたので専用駐車場より安くなりました。

 

アンパンマンミュージアムの入場料は1歳以上は全員1500円かかります。ただ、隣接のショッピングモールは無料で入れるので、そちらだけでも十分楽しめます。

f:id:shonanlife:20171112144020j:plain

無料でカレーパンマンと写真を撮れ、子供はハグしてもらってました。今はクリスマス仕様ですね。

アンパンマンミュージアムのことは他のブログでも多数書かれているので、この程度にして、昼食を食べたところを紹介したいと思います。

f:id:shonanlife:20171112144040j:plain

メレンゲ

アンパンマンミュージアムから徒歩1分。パンケーキが有名で、メニューもハワイ感がすごいです。

キッズメニューも、アンパンマンの器に入っており、アンパンマンミュージアム後のお客さんが多いことがうかがえます。

ここでパンケーキを食べ、帰りにテイクアウトでコナコーヒーを淹れてもらい車で飲みながら帰る!完璧です。コナコーヒーもとても美味しかったです!

 

少しでも参考になればと。。。