県立茅ヶ崎里山公園に行って来ました!

たまには車の音も聞こえないくらい自然の中で子供を遊ばせようと思い、久しぶりに里山公園に行って来ました。いつも停めている駐車場に車を停めようとしたところ…

 f:id:shonanlife:20171010211850j:plain

有料になってる…前来た時は無料だったのに。

残念ですがしょうがないですね。

 

f:id:shonanlife:20171010211902j:plain

 

里山公園にはローラー滑り台と、空気のトランポリン(?)があり、娘がかなり気に入ってます。年齢で分けられているので小さい子供でも遊べますよ!大きいほうは小学生までです。

f:id:shonanlife:20171010211914j:plain

ローラー滑り台はお尻に敷くものがあった方がよくて、里山公園にも500円で売っています。我が家は100円ショップで購入し持って行っています。子供はしてない子も多かったですが、大人がそのままやるとお尻が痛痒くなります。

広い芝生の広場もあり、そこでお弁当を食べました。海沿いの公園と違って、トンビがいないので安心しておにぎりを食べれました。テントを持ってきている家族も多かったですね。野球やサッカーなど小さな公園ではできないことが全力でできるので、男の子は大喜びで走り回ってました。

f:id:shonanlife:20171010211923j:plain

敷地内にバーベキュー場があるのですが、子供が遊べる場所から1.2キロぐらいあるので、駐車場の選定は行く目的によって変えたほうがいいです。

 

最後に、、、初めて写真を張ってみました。ちゃんと見れるか不安です。