湘南地区おすすめの蕎麦屋

湘南地区にはたくさんの飲食店がありますが、今回は蕎麦屋を紹介したいと思います。

藤沢駅には富士そば箱根そばがありますが、たまには手打ちそばが食べたいですよね?

私が小学生の時から通っており、「死ぬ前に最後に食べたい食事は?」と聞かれたら即答で蕎麦屋くま乃と言えるほど、おいしい蕎麦屋です。

 

場所→https://www.google.co.jp/maps/@35.3202148,139.4842647,14.39z

住所→神奈川県藤沢市片瀬2-11-20

定休日→水曜日

 

メニュー載せておきます。

f:id:shonanlife:20171107221359j:plain

 

私がいつも注文しているのが、そばセットです。

f:id:shonanlife:20171107210849j:plain

かつ丼とそばがセットになっています。男性でもボリューム満点で、昼には建設業の方がよく食べているイメージがあります。他のメニューもボリュームはありますよ!

ちなみに私が中学生の時(一番飯を食えた時)は単品のかつ丼と単品のそばを食べていました。今は無理です。。。

ここはそばがおいしいのはもちろんなのですが、かつ丼がうまい!

本当にここのかつ丼を食べたら、オ〇ジン弁当やホ〇弁のかつ丼が食べれなくなります。それぐらいおいしい。

地域から愛されていて歴史があるお店。

f:id:shonanlife:20171107221418j:plain

名前忘れてしまいましたが、有名な画家さんですよね?どこかでキャラクターは見たことがあるんですが、蕎麦屋くま乃のために書きおろしてもらってるんですね。それぐらい歴史があります。

 出前もやっているので、私は家族が体調不良のときはお願いしちゃっています。

少しでも参考になれば。。。