ファンタジーキッズリゾート海老名に行ってきました。

天気が悪かったので、屋内で遊べるところを探したところ、ファンタジーキッズリゾート海老名店をネットで発見したので早速行ってみました。

 

私たちは車で行ったので、隣接のショッパーズプラザ海老名の駐車場に停めました。ここに停めると、ファンタジーキッズリゾート使用者は5時間無料になります。

三階に連絡通路があり、雨でも濡れずに行くことが可能なので、三階に停めることをオススメします。

 

入口はこのような感じです。

f:id:shonanlife:20171114162619j:plain

入口写真

 入口付近に入会書を書く机がありますので、レジに並ぶ前に記入しましょう。

入会金350円(1家族)一年間有効 免許証など身分証明書も持っていきましょう。

 

・重要事項

 「いこーよ」というサイトにファンタジーキッズリゾートのクーポンがあります。それを使用すると、入会金無料+100円引き(各人)になります。

私たちの場合、350円+100×2=550円分割引になりました!

でかい!画面を見せるだけで550円引きはでかいので、必ず使用しましょう。

 

入場料は平日遊び放題で990円です。途中退出可能です。私は施設内にレストランがあるのですが、一回退出して1階にあるフードコードに行きました。

 

中の様子です。

f:id:shonanlife:20171114164017j:plain

荷物用ロッカー

平日だったからか、ロッカーは余っていました。

f:id:shonanlife:20171114164135j:plain

砂場の様子

砂場があるのですが、砂がサラサラすぎて、公園や海のように水を入れて固める事はできません。。。ただサラサラの砂をカップに入れて遊ぶだけです。

 

遊ぶスペースも年齢分けされている箇所があります。

f:id:shonanlife:20171114164402j:plain

0歳から1歳半までの子供用

こちらのスペースは、空気清浄機が2機完備されていて、赤ちゃんにも優しい作りになっていて感心しました。

f:id:shonanlife:20171114164615j:plain

0歳から2歳まで使用可能

こちらは、エアーの滑り台があります。他にもあるのですが大きい子供が走り回っていて危ないので、小さな子供は奥のカニの滑り台がおすすめです。f:id:shonanlife:20171114164845j:plain

一番ハマっていた遊具

f:id:shonanlife:20171114164855j:plain

タコの滑り台

最後に・・・

 ファンタジーキッズリゾートへ行くに当たって、注意点があります。

 ・クレジットカード一切使用不可

 ・自分の子供を守るもの親の仕事

 ・親も動きやすい格好で行くこと

 です。

理由としましては、レジでクレジットカードが使えず(普段ほぼカードで切っています)モタモタしてしまった事と、施設内走ってはいけないのですが、それを注意する親はほぼいません。と言いますか、ここに行くと子供が勝手に遊んでくれるため親が無関心になります。うちの子供も何度か走ってくる子供とぶつかりそうになりましたが、近くに親はいませんでした。なので、連れていく方は自分の子供を守ってください。

さらに中にはスカートで来てしまっているお母さんがいて、子供と一緒に満足に遊べていませんでした。滑り台や四つん這いになる遊具がたくさんありますので、子供と一緒に遊べるような服で行きましょう。

 

ちなみに次回はちゃんと目次や箇条書きにチャレンジしてみたいと思います。他の人のブログを読んでると皆さんそうしてますね。私も真似してみます!

長くなってしまいましたが、参考になればと。。。