バイク用レインコート

ひ雨が続きますね。最近では梅雨より秋の長雨の方が毎日降ってるイメージです。

 

私は最寄り駅までバイクで通勤してるのですが、雨の日はレインコートを着用しています。

 

…がメットインに入れているのですぐカビる!我慢して使っていたのですが、絶対健康に悪いですし、臭いもするのでAmazonで新しいのを買いました!

f:id:shonanlife:20171020111110j:plain

 小さくして持ち運べるケースも付いてきてるので、職場まで持っていき乾かそうと思っています。

f:id:shonanlife:20171020111102j:plain

 

首元がキツイって口コミがありましたがそんな事もなく、逆にある程度締め付け感がないと水が入ってきてしまうと思います。

ただ、顔の部分のサイズ調整があまりできないので不便なのと、透明のサンバイザーみたいなやつは正直いらないと思いました。邪魔です。

f:id:shonanlife:20171020111115j:plain

 

実際に雨の日使用してみたのですが、雨の侵入はありませんでした。履けるなら長靴履いたら尚完璧でしょう。走行中にタイヤに巻き込む心配もありませんでした。

私は通勤でショルダーバッグを持って行っているのですが、肩から掛けて背負っている状態でもそんなに窮屈ではありませんでした。以前使っていたものは、カバンを背負っていると前が閉まりにくくなるぐらい体にフィットしてしまっていたので、その点は改善されました。

 

値段も安い(1500円ぐらい)ので、ながく使えるかはわかりませんが、とりあえずはこのポンチョ式レインコートで頑張ってみます。